I LOVE YOU

友達が図書館から借りていた本を、また借りした。
メンバーが豪華なアンソロジー
中村航さんの「突き抜けろ」のみ、
本人にお会いする前に読んでいたが
残りの5作品は今回が初読。

I love you

I love you

いいねいいねいいね。
6作品中、4作品は「とてもいいな」と思った。



まず伊坂幸太郎の「透明ポーラーベア」
伊坂さんの作品にしては珍しく()を多用した文章。
てか他の作品に()ってあったっけ?



伊坂さんの長編小説は、
最後の方の伏線がどんどん拾われていく感じが好きだけど
短編もいいな。実にいいな。
偶然、集結してもいいよね。



次に中田永一の「百瀬、こっちを向いて」
うむむ、得意のせつな節炸裂ですな。
「人間レベル2」とかもいいね。



「色気づきやがって」って、
リレー小説でも使ってなかったっけ?
って思ってちょっと笑う。



そして中村航の「突き抜けろ」
木戸さんいいな
私も毎週、鍋したいな



最後に本多孝好の「Sidewalk Talk
私はそこまで本多さんの作品が好きではなかったのだけど
この作品は好きだな、と思った
匂いってすごいな



うん、文庫化したら買おうかな