稼ぐが勝ち

先日、ライブラリーに行った際に借りてきた本。

稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方

稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方

いまさらホリエモン
法政文芸の特集*1の足しになるかなあと淡い期待。
彼の本を読んだのは初めて。



ライブドアが扱う様々な事業の説明と、それぞれの事業のここ半年の売上を記述した後で



これで、だいたい80億円です。
この数字はあくまで中期決算の数字です。その後、04年度9月の業績予想を大幅に上方修正(250億円)しましたので、この数字に3を掛けてもらえば、04年度の売上高がだせるのではないかと思います



という記述に「何故残りの半年で、前半の半年の2倍以上の売上を出すと言いきれるのか」と疑問に思う。



何やら熱いので、やる気を出したい人にはいいんじゃないでしょうか。

*1:「金銭」がキーワード。最近は「金銭」に関することを色々考えたりしている