機関誌作成

今日は機関誌の作成日。
集まった原稿をコピーし冊子にしました。
自分の文章が冊子に収められるというのは相当ハズいですね…



冊子になったものを読み返してみると
色々と直したくなるところがありました。
ていうかひどいな、自分の文章…



下手な文章なら書きたくないけど
文章は書くことによってしか上手くならないというジレンマ。



今まで私は書かずに上手くなろうと思い
「小説を書くために」みたいな本を10冊以上は読みました。



それぞれの本に色々なことが書かれていて
ためになったものも多いと思うけど
結局は読んでるだけじゃ上手くなれないということに
今更ながら気付きました。



これからは下手でもいいから書くことにします。
書いているうちに上手くなるでしょう。
…上手くなってほしいです…



さしあたっては語彙力の増強が急務だな…