中国系の方達

今日はXbox360の発売日ということもあってか
お店は大変込んでいました。
レジは常時稼動中。
こんな日も、すいてて「することねぇ〜」って日も
バイト代が同じってのは何か理不尽な気がしますね。



今日は中国系の方達が大量にご来店。
皆が皆、
「ピエスピギガパクトエクスボクスクダサイ」
とか
「ギガパク2コクダサイ」
とかいった感じ。



「ゲーム機の方は、お一人様1台限りとなっております」
「コドモフタリイルンダヨ」
って理由付けも皆一緒。
「それでもお一人様1台限りとなっております。売場の方にも書いてありますので。」
と言って1台にしてもらうも、
しばらくたったら同じ人がもう1度来たりする。
「先ほど、ご購入されましたよね?」
と言ったら一人目は帰ったけど
次の人からは
「キテナイヨ」「ハジメテダヨ」
とか言い出す。
いや、ポイントカードがさっきのと同じですから。



しょうがないので「売り切れました」と対応*1
そしたら何と
今度はそのへんの子供(小学校高学年〜中学生?)とかに
ポイントカードど現金持たせて買いにこさせたりする(本人はエスカレーターで待機)
他のレジの人が
「これ買ってこいって頼まれたでしょ?」
と聞くと
「うん」
って。
まぁ、ポイントカードがさっきのと同じですからねぇ…。



あんなに買ってどうするのでしょう。
転売でもするんですかね?

*1:実際、売り切れそうだった