審査→納会→飲み

今日は1級の審査だった。



風邪をひいていたり
会議に出席しなくてはならなかったり
授業でどうしても昼休みに集まらなくてはダメだったり
病院に定期検診に行かなくちゃいけなかったりで
後期は稽古に出れていないのだが
その影響といいますか
審査のときに自分の型はひどいものだった…
ホントにひどかった。
1級もらえなくても文句は言えない出来だった。
春には黒帯になるというのにこれではまずい。
非常に。
まあ稽古を真面目にやるしか打開策はないですよね。
真面目にやろう。
ホント。




審査後は18時から後期納会。
今回は大学の教職員食堂で行った。
予算がかなり少なく済んで助かった。
これからも教職員食堂でやるべきだ。
酒の席で顧問の教授と初めて話したのだが
これが…ひどい!
実にひどい!
このサークルやサークル員や師範に対する
悪態、誹謗、中傷のオンパレード。
「人格者」という言葉があるが、その真逆。
まさに「人格破綻者」だった。
喋ったことがある人が一様に「ひどい」「ひどい」と言っていたが
実際に接してみて、そのことが実感できた。



久々のエールは無事にできた。
1箇所間違えたけど。




終わったあと、大学の近くに最近出来たカラオケに行くが50分待ち。
仕方がないので酒を買ってきてボアソで飲んだ。
一緒に飲んだ同輩が盛んに
「俺ら皆強くなろう」
「3年を見返してやろう」
という趣旨のことを言っていた*1
「そうだね」
などと気のない感じで言っていたら
「なんでお前はそんなにヤル気がねーんだよ」
と言われた。
なんでだろう?



まあ、何だかんだで今日も終電でした。
睡眠時間が…

*1:実際はもっと穏やかではない口調だった。「ぶっ殺す!」とか