打ち上げ

池袋でカラオケ→ご飯→飲み。でした。
カラオケで驚いたのが、部長がカラオケが上手い! ということ。
声だけ聞いてると、部長が歌っているようには思えません。
一緒にカラオケ行ったのは始めてだったのでびっくり。
部長、バンド組みましょう!
部長はボーカルやってください!
俺はコーラスやります!



飲みは予約していなかったので、金を節約しようと飲みの前にサイゼに行ってご飯食べました。
お腹をいっぱいにして、飲み屋では飲むだけにしよう! という作戦です。
ミラノ風ドリアとたらこソースシシリー風をがっつり食らいました。



飲みは和民。
たこわさが90円だったのですが、美味かったので10個以上は頼んでしまいました。
酒もバンバン頼みました。
お会計の方は割り勘で3600円…。
飯を食ってから行った意味はあったのでしょうか?



飲み会が終わったのは23時半頃。
私は普段池袋で飲んだりしないので、終電の時間を把握していませんでした。
結果、終電を逃す。
どうしようー、徹カラか?
などと思案していましたが
王子にて一人暮らしをしている後輩のエンジェル(仮名)宅にお世話になれることになりました。



エンジェルの家はハイテクでした。だって部屋の鍵を閉めたり開けたりがボタンなんですよ! ピロリロリとか音がするんですよ。すごいです。この先、このような鍵がスタンダードになっていくなら、鍵を閉めるときにガチャリという擬音は使えなくなりますね。
コンロは電気だし、バスとトイレは分かれてるし、ホントーに高そうなマンション(アパート?)でした。
家賃は7万って言ってたけどホントかな?
7万なら、あの家に住みたいです。