はんこ押し&飲み会

再来週の昇級審査に向けて、審査用紙の記入を行いました。
審査用紙記入…
別段、どうということもないことのようですが
この会におけるイベントの一つです。



何故、イベントの一つなのか
それは審査用紙記入には「はんこ押し」が伴うからです。
審査用紙の下のほうに名前と一緒にはんこを押すのですが
これが完璧に綺麗に押せていないとダメなのです
少しでも傾いていたらダメなのです
少しでもかすれているとダメなのです
少しでも紙が汚れてしまったらダメなのです
綺麗にできるまで何度でもやり直しさせられます



今回は比較的順調にいき
1時間くらいで終わりました。
遅い人は私が終わってからも2時間くらいやってました



終わったあとは飲みました。
風邪気味なのに飲んでていいのかなぁ…