読書会

今回は私が担当でした
悩んだ末決めた課題図書は…
これ!
ぶらんこ乗り (新潮文庫)
いしいしんじ『ぶらんこ乗り』
い〜い小説っすよ、コレは!
読んでるとところどころで
はううー
ってなるんすよー
読み終わったときに
くはー(遠い目)
ってなるんすよー
…………………………
…はい、意味不明ですね。
いや、けど良い小説だと思うんで未読の方はぜひ!




読書会の方はと言いますと
とりあえず「ぶらんこ乗り」の評判は上々。
この時点で私の目的*1は達成されたようなもの
けどまあせっかくの読書会なので
「ぶらんこ乗り」について語り合ってみました
ひとそれぞれ様々な感想や意見や疑問点があったようですが
一番の興味が集中したのはやはり…
ローリング*2
これが本当なのかどうか?
「ウソだろう」
「いや、ユーカリが毒なのはホントだし、これもホントだと思う」
「ホントだったら嫌だ」
等の意見がでましたが
結局、真相は闇の中
どうなんですかねー?
気になった方は「ぶらんこ乗り」をお読みください
と、最後にもう一度宣伝しておきます。

*1:「ぶらんこ乗り」およびいしいしんじはイイ!ってことを知ってもらう

*2:象の足元にある黒い玉は…っていう話。詳細は「ぶらんこ乗り」を。