眞鍋かをりのココだけの話

前から気にはなっていたんですが、とうとう今日、東京駅で買っちゃいました。

眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)

眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)

私は知り合い以外のブログは全く読まない人間でした。
というのも「知らない人の日記読んで何がおもしろいんだ?」とか思ってたから。
けどね、この本読んでその人のコトよく知らなくても
「読みモノとしておもしろい日記」
があることを知ったよ。
毎日たくさんのブログ読んでる人の気持ちちょっとわかった。
私の日記は「読まれるコト」を全然意識しないで、ただ単純にあったコトとか書いてたわけですが「ブログという媒体を利用している以上、それじゃダメなんじゃね?」とか思いました。
最初の頃は誰にも知られてませんでしたが*1、今は知り合いにバレてきてるしね。
この本を参考に「読んで面白いブログ」を目指そうかとちょっと思ったけど……3日で元通りになると思うッス。。。

*1:訪問客ゼロとか普通だった