送別会→オール

 同輩が一人、会を辞めることになった。会計士の勉強との両立が上手くいかず、そちらの勉強に専念したいからだそうだ。
 その彼の送別会(と称した、同輩の多くが集まった飲み会)が本日18時より、飯田橋の天狗にて開催された。バイトが15時までの予定だったから余裕で参加できるはずが、長引いたせいでぎりぎりだった。危うく幹事が遅刻するという良くない事態に陥るところだった。
 二次会はボア地下で行われた。今までそんなに話してこなかった女の子と長いこと話し込んだ。かなり酔っていたことも手伝ってか、仲の良い友達にも話さない、自分の私的な秘密にしておきたい部分についてまで喋ってしまった。その子は口が固い方だと思うので、広まることはないと信じている。話したことを後悔はしていない。
 23時にボア地下が閉まり解散!のはずが結局オールしてしまった*1。明日は8時半から22時までバイトだというのにオールしてしまう私は何と愚かなのでしょう。

*1:同輩の女の子と二人で。上記の「今日話しこんだ人」とは別人物。