めしばな刑事タチバナ(5)

漫画めしって,美味しそうでも,読んだ後すぐ食べられる訳じゃない。
けど,この漫画に限って言えば,読み終わってすぐに扱われていた「めし」を食べに行ける。

こういう本でも,ネタバレを気にする人っているのかな。



店枠で「福しん」,メニュー枠で「コロッケそば」は,いつか扱われると思っていた。
というか立ち食いそばの話の回に,何故コロッケそばの話題が出ないのかと思っていた。
福しん」も,「コロッケそば」も,進んで食べたいと考えるものでもないが,
この漫画を読んだ後には食べたくなるからすごい。



のり弁は,社会人になってから食べてなかった。
でも半年前に引っ越して,家から徒歩1分半の距離にオリジン弁当があるため,半年間で3回食べた。
ここ5年で3回しか食べていないが,そのすべては半年以内。なのでタイムリー感があった。



近所のコンビニには,いなばの「ツナとタイカレー」は売っていなかったので,今日は「マカロニサラダ」で済まそう。
「ツナとタイカレー」は,今度見かけたら買っておこう。



という感じで,読後はめしのことばかり考えてしまう。